Monday, April 14, 2014

私のしゅうまつ

私のしゅうまつ

私はいつもしゅうかんよりしゅうまつのほうがもといそがしいです。金曜日はクラスがないから、私のしゅうまつはじつは金曜日からはじまります。いつも11時ぐらいまでねていて、ともだちとしょくどうでひるごはんを食べています。そしてごごはいっしょにしゅくだいをしています。でもともだちといっしょにいれば、しゅくだいをなかなかできません。ふたりはいつもはなしたいからです。りょうりをすることが好きから、金曜日のばんごはんはいつもともだちとしています。よくラーメンをしていますが、ときどきほかのりょうりをします。ばんごはんを食べてから、ともだちといろいろなゲームをしています。私たちはかるたが好きから、よくいっしょにあそんでいます。


私の土曜日はいつもNYUのしんゆうと過ぎます。そのしんゆうはわたしのおさななじみです。こどものころ、よく土曜日にいっしょにあそんでいるから、いまでも土曜日のやくそくがあります。私たちいろいろなことをしてします、たとえばBrooklynへコンサートを聴きにいたり、おいしい食べ物をさがしたりしています。土曜日はいつも楽しいし、じゅうじつしてます。夜は家族とはなししていてから、寝ています。

日曜日はほんきでしゅくだいをしていますが、いつもおいしいひるごはんをたべています。

私のしゅうまつはとてもたのしくて、いそがしいですが、しゅうまつがだいすきです。

Comment on 「コロンビア大学図書館」

I think it is a very well-done and interesting podcast. It is very informative and includes a wide variety of study positions on campus. It is useful for local students as well as Japanese visitors who wish to be more familiar with Columbia's libraries. 

1 comment:

  1. Ziqingさん、こんにちは。

    しゅくだいがあっても、ともだちといっしょにいる時はなかなかできないですよね。金曜日と土曜日はゆっくりできるぶん、日曜日が学業(がくぎょう)の本番(ほんばん)なんですね!期末(きまつ)も近いと思いますが、がんばってください!

    TAすぎた

    ReplyDelete